勤務・休日休暇

Q. 休日は? 週休2日制?

KGSは完全週休2日制。土曜・日曜はお休みです。

Q. 年間の休日数は?

通常は、122日です。
年間休日数は毎年、その年のカレンダーに従って決定されます。
この日数には、夏期休暇を含んでいません。夏期休暇の取扱については別項目で説明します。

Q. 就業時間は?

事業所により異なりますが、9:00~17:40 または8:30~17:00 です。
(実労働時間7時間40分)
また1部署のみ、生産の関係上、交代制を導入しています。

Q. フレックスタイム制度は?

開発部門等を対象に、業務の計画的かつ効率的遂行を目的として導入しています。

Q. 年次有給休暇(以下年休)は?

入社する月によって付与される年休は変わってきます。
例えば4月入社の場合、入社の年は4月から翌年の3月までの分として10日間付与されます。
そして翌年12日、20日になるまで増えていきます。
なお、年休の有効期限は2年間です。

Q. 年休の半日取得は?

年休の半日取得が可能です。(※フレックス対象部署以外)
丸1日を要しないような個人的用件で休みを取りたい時に非常に便利です。
午前半休と午後半休2種類から選択できます。

Q. 夏期休暇は?

毎年その年のカレンダーに従って決定されます。
夏期休暇として、全社一斉に通常8月中旬に7~9日間の連続休暇を取ります。
ただし、夏期休暇9日間のうち5日間は、個人に与えられた年休の計画的消化日となり、残りの4日間は土・日となります。

Q. 年末年始休暇は?

毎年その年のカレンダーに従って決定されます。通常7~9日間です。